上総剣友会

千葉県君津市の剣友会です。新入会員常時募集中!

2022/01/27 いち保護者のひとり言

オミクロン株で稽古が中止となって早一週間…。やはりこの時期は、んーなんとも言えないです。6年生をもつ親としては、小学生での最後をきちんと迎えさせてあげたいな、という気持ちでいっぱいです。

一昨年はもっとひどかったかな、それに比べるといいのかな。色々と考えます。

小学、中学、高校で本当に悔しい思いのまま引退していった先輩たち、そしてその保護者をみてきましたから。少しでも剣道をやれる、やらせてもらえる環境であった昨年は有り難い一年でもありました。

ここから目指すは3月。

稽古が一回でも、大会が一つでも、多くできることを願います。良き剣友たちと剣を交えること、良き剣友たちと必死に闘う姿を、ぜひ観たいです。

そして来年度こそは、コロナと決別し、通常を取り戻せたらと切に願います。

来年度在会の皆さんと一緒に剣友会を、そして剣道を盛り上げていけたら幸いです。

 

ひとり言でした、すみません。

https://kazusakenyuukai.jimdo.com