上総剣友会

千葉県君津市の剣友会です。新入会員常時募集中!

2022/05/15 第40回FTS杯争奪少年剣道大会

コロナ禍となり久しぶりに掲題の大会が開催されました。この大会は学年別での個人戦で小学生、中学生で行われます。

当会からは小学5年生男子2名、小学4年生以下女子1名、中学1年男子1名、中学2年男子1名、中学3年男子1名・女子1名が参加させていただきました。コロナ禍ではありましたがまん延防止などが解除され日常が取り戻されつつあるなか、稽古も通常どおりにできつつあります。結果は以下のとおりでした。

小学4年生以下女子 準優勝

中学3年男子    優勝

中学3年女子    3位

上記の成績をおさめることができました。

通常どおりに稽古する場所があること、そして稽古をしてくださる先生がいらっしゃることに日々感謝の気持ちを忘れずに、常日頃の稽古をしっかりと積み重ねて、日々成長して欲しいと切に思います。コロナ禍で練成会や大会が中止であった期間があり、このような大会が開催させることに感謝しかありません。いかに当たり前が大切なのか、常に意識していきたいと思います。

子供たちが日頃の稽古の積み重ねを発揮し、必死に闘う姿を見ることができ幸せであり、感動しました。

大会開催・運営にご尽力されました関係者の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

今後もよろしくお願い致します。

https://kazusakenyuukai.jimdo.com