上総剣友会

千葉県君津市の剣友会です。新入会員常時募集中!

2023/11/19鈴木二郎記念周准旗争奪少年剣道大会

2023/11/19

いつも大変お世話になっている、小糸剣友会主催の鈴木二郎記念周准旗争奪少年剣道大会へ参加させていただきました。

初めに杖道の迫力のある演武をご披露いただき、杖道と剣道について知る事が出来ました。子ども達は食い入るように杖道を観ており、とても良い刺激をいただきました。ありがとうございました😌

その後は小学生の剣道大会が繰り広げられました。

【大会結果】

団体戦:予選リーグ敗退

個人戦:5・6年男子の部 誠治 3位🥉

団体戦では、稽古でやってきた事が活かせていない😭とても情けなく残念な試合となりました。

個人戦では、それぞれが団体戦の結果を反省し各自力を出していました。

 

課題が山積する結果となりましたが、大会が続くので、気持ち切り替えて頑張ろう!自分の剣道に繋げて行きましょう💪

 

大会運営に辺りに関係者の皆さまありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


f:id:kazusa-kenyuukai:20231217234927j:image
f:id:kazusa-kenyuukai:20231217235016j:image

https://kazusakenyuukai.jimdo.com