上総剣友会

千葉県君津市の剣友会です。新入会員常時募集中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12/11第42回千葉県スポーツ少年団剣道交流大会 兼 第45回全国大会予選会

先日「第42回千葉県スポーツ少年団剣道交流大会 兼 第45回全国大会予選会」が君津市内みのわ運動公園体育館にて開催されました! 今年度は団体戦は人数揃わず個人戦のみでの参加となりましたが結果は 4年生個人 3位 橋本三采 5.6年生男子 3位 鈴木誠治と奮闘…

2022/11/27 第20回鈴木二郎記念周准旗争奪剣道大会

第20回鈴木二郎記念 周准旗争奪剣道大会 コロナ禍になりずっと中止となっていた大会が本日3年ぶりに開催されました✨✨ そして団体、個人と出場させていただき団体戦は健闘したのですが予選敗退… 午後の個人戦では5.6年男子で島津くんは残念ながら初戦敗退しま…

稽古…以外の所で🍓

子供達が稽古中…今回は保護者でくるべりーファームさんへイチゴ狩りに行ってきました☺️ コロナ前は子供達も稽古の後に一緒に行ったのですが今はコロナ禍ということもあり午前中の営業のみ… でも摘みたてのイチゴはとても甘くて子供達も大喜びでした 久留里に…

2022/05/15 第40回FTS杯争奪少年剣道大会

コロナ禍となり久しぶりに掲題の大会が開催されました。この大会は学年別での個人戦で小学生、中学生で行われます。 当会からは小学5年生男子2名、小学4年生以下女子1名、中学1年男子1名、中学2年男子1名、中学3年男子1名・女子1名が参加させていただきまし…

2022/05/22 級審査

先日、級審査が行われ当会から3人の会員が審査にのぞみました。結果は見事3人とも3級に合格しました。審査会を開催するにあたり万全なコロナ感染防止対策や会場設営、進行など関係者の皆様に感謝申し上げます。今後も引き続き子供たちのことをよろしくお願い…

2022年4月稽古予定

4月からの稽古予定となります。 使用させていただいていた、改善センターがコロナワクチン接種会場となっている関係で暫く稽古場所が変更となります。 ご確認お願いします 上総剣友会の稽古参加、見学は随時お受けしております。 お問い合わせは下記ページよ…

2022/02/27 青空稽古🏕

今日は久しぶりに青空の下で防具をちょっと着けての稽古ができました オミクロンが流行り始めて稽古場所のない中こうして皆で集まって少しでも稽古できて良かったです… そして上級生がそんな稽古をしている間…初心者&父母は体力作りのためお散歩(ウォーキ…

剣士募集!

久留里の鬼刈り隊募集しています😁 見学にぜひお越しください。 とはいえ、まん延防止により体育施設が使用出来ない為、現在のところ稽古はおこなっておりません。再開後あらためてお知らせしますので、その際はぜひお越しくださいませ😊

2022/01/27 いち保護者のひとり言

オミクロン株で稽古が中止となって早一週間…。やはりこの時期は、んーなんとも言えないです。6年生をもつ親としては、小学生での最後をきちんと迎えさせてあげたいな、という気持ちでいっぱいです。 一昨年はもっとひどかったかな、それに比べるといいのかな…

https://kazusakenyuukai.jimdo.com