上総剣友会

千葉県君津市の剣友会です。新入会員常時募集中!

2021/11/20 君津地方少年剣道大会(秋季大会)

コロナ禍で夏季大会は中止となりましたが、先日君津地方剣道大会秋季大会を開催していただきました。会場の収容人数など様々な考慮がなされ、3人制での団体戦、そして学年別個人戦が行われました。高学年、低学年での入れ替えなど大会運営の方々のご尽力により無事に開催していただきましたこと心から感謝申し上げます。

団体戦で予選リーグを1位抜けしましたが、決勝トーナメント一回戦で本数差でおよばず敗退、ベスト8で終わりました。個人戦は低学年3年生以下女子1名、高学年6年生男子2名が出場させていただきましたが、惜しくも入賞ならず、でした。

6年生にとってはコロナ禍で今後の大会があるのか、ないのか、そんな状況でもしかするとこの大会が小学生最後の大会かも?そんな心境ですので、親としてもなんだか込み上げるものがありました。いい勝負をしても勝ちきれなかったり、今後につながる課題が沢山見えた大会だったと思います。通常が如何に大切なのか、如何に有り難いものなのか、常日頃から感謝して実りある稽古を積み重ねて欲しいと改めて痛感しました。

本大会を開催、運営してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

https://kazusakenyuukai.jimdo.com